ちくりんで美チャージ

今日は○日ぶりにレッスンが入ってない日
とは言え、お休みなのではなく、四六時中、振付の案を練りつつ、美チャージすべく、代々木上原の美容院、ヘアーinちくりんへ…
オーナーのT.Kさんはラピス時代からの私の生徒さん
実は私、どこがキライかと言って、そりゃもう美容院と病院ほどキライな場所がないのです
じっとしてるのがキライで待つのがキライで…
ううっ…走り回りたい衝動をこらえつつ、心中唸り声を噛み殺す始末
ところがところが!!、です
2年前からちくりんに通うようになって初めて、美容院とは綺麗になれる所なり♪を実感した次第です
(それまでは「あ〜サッパリしたあっ」と言いたいがためにだけ、行く場所という認識でした)
とにかく髪の量が多い上に、天バーもありで、扱いにくいところにもってきて、おチビさんで…仕事柄、ロングヘアだし…よく母親からは「その髪何とかならないの?切っちゃいなさい」なんて言われてました
そんな私の髪質と仕事内容をちゃあんと把握してくれて、踊った時に映えるように、てなことまで考えてくれるTさんのケアのおかげで、美容院は寛ぎ空間に変身
ビミョーなお年頃の私にとっての心強い味方です

以前は隣が有名なベーグルやさんでした
今春、表参道だかに移転してしまいましたが…
具だくさんのベーグルサンドを頬張りつつ、ヘアケアしていただいた、あの至福の時が懐かしい…

ちなみにそのベーグルサンド、女性で完食するのはキビシイほどのボリューム…毎回完食しては、S嬢に驚かれてましたが

今日は、近くに新しくケーキやさんが出来たと言って、いつも出してくださる紅茶プラス、スフレチーズケーキの大盤振る舞いつき
Tさんのセンス光る、室内のお花を拝見するのも楽しみのひとつです
さぁて、美しさもさらにアップしたところで、遠路はるばる?帰るとしますか…