振付あれこれ

☆Raks Africa
…通称アフリカン
コンセプトは原始人

☆HADIYA
…ベール使いの正統派オリエンタル

☆BOUKRA TAABAN
…元気なお茶目アサヤ

☆AFRAH IN THE CLUB
…ストーリーのあるフュージョン

今、振付を抱えている曲たちです
どれも好きな曲で、7月5日のハーリカで披露したいと、生徒さんたちが頑張ってお稽古に励んでいます
苦労するけど、この曲を仕上げた暁には、ダンサーとして一皮剥ける、とか、ワンステージ進む、という記念すべき曲が、誰にでもあるものですが、これら4曲は、そうなることを期待させてくれるものたちで、ワクワクします

振付は、スルスルと何の苦もなく、湧き出るように浮かぶ場合もあれば、たったの4×8に七転八倒することもあり、先が見えません
用意していった振付を、生徒さんがうまくこなせなかった動きの方が意外にナイスだったりして、そちらに変更したこともありました
いつも、本人の今の実力 より、ちょい上を狙って振付しますが、全編それだと、疲れてしまいますから、ほどほどに…

昨年2月にショーダンサーチームを作りました
そのうち、かなりハチャメチャであるらしい(本人としては真面目にやっているつもり!)私のやり方に、がっつりついてきてくれた最強メンバー(色んな意味で…)は、かなりシビアにレッスンし、信じられないステージ数をこなし、バラエティー豊かなレパートリーを身につけて、この1年で随分成長しました
ショーダンサーとしての自覚や責任感も備わり、頼もしい限りです
今年から加わったNちゃんも、しっかり馴染んでくれてますしね
そんな彼女たちに提供する振付は、私自身ワクワクするし、楽しくてなりません
そんなわけで、ついつい
「これ、決まったらカッコいいから頑張って!!大丈夫、慣れれば平気!!」
という励ましなんだか、丸投げなんだかわからない口癖が増えちゃうんです(^^ゞ

君たちには期待してるよ!!