西へ東へ

第1&3土曜日17〜18:15は八柱カルチャーのレッスン日
昨年10月開講、メンバーは皆さんベリーダンス初心者ながら、ノリのよさは天下一品!!
とにかく元気いっぱいのクラスです
※改札出てすぐの、うどんやさん〜安くて早くて美味しい!
こちら八柱が東の果て

毎週月曜日21〜22:15
総合ダンススクールスキルジャム相模原校が西の果て
5月12日開講したてのクラスです
遅い時間にも関わらず、駅からもマジ遠いにも関わらず、やる気いっぱい笑い声いっぱいにレッスンを楽しむ生徒さんたちが集まってくれます
※途中駅町田の小田急百貨店のレストラン街〜空いてる…中華料理店にはいったけど、ボリュームたっぷりで美味しかった!次回はどこにいこうかな

最北端はJUGEAカルチャー武蔵村山ミューの、第2&4火曜日 19〜20:15
大きなショッビングモール内にある、新しいピカピカのお教室
ストイックに、真っ正面からダンスにぶつかっていく、探求心の強い生徒さんたちです
※イオン1FのNINASの紅茶がお気に入り
大きなカップに熱々がたっぷり2杯分…う〜ん満足なり

私のホームとも言えるのが、小田急沿線の東北沢
各駅停車しか止まらなくて不便…と思いきや、以外にも下北沢から徒歩10分圏内なんです
オシャレなお店を覗きながら…、空き時間にはお気に入りのカフェでくつろいで…
趣のある住宅街を抜けてレッスンに向かいます

セカンドホームの参宮橋

第1&3月曜日13:30〜15と第2&4土曜日19:30〜21のJEUGEAカルチャー多摩センター三越のある、小田急多摩センター

サモサ各店のある本郷三丁目秋葉原、神田、初台
ビレッジの町屋などなど…ベリーダンスの関係で初めて降りた駅も少なくありません

最低でも1時間、場所によっては片道で2時間半かかると話すと、「毎日が小旅行ですね」と驚かれます
時には何ヶ所かはしごする場合もありますしね

見知らぬ土地でフレッシュな生徒さんたちと出会い、お気に入りの店を見つける…いろんな年齢や職業の方と、ベリー好きという共通点だけで、盛り上がれる…
ベリーダンスのおかげで、様々な体験ができる〜10年も続けてこられたのは、こんなところにも魅力があるからでしょうね