好きなように踊りたい

6月の終わりから夏休み前〜そもそも、梅雨のど真ん中のこの時期に、何故にダンパをやることになったのか?

この時期、日本ではダンサーが品薄になります
エジプトで有名な2大ベリーダンスイベントが相次いで開かれるので、熱心なダンサーたちはこぞって日本をあとにするのです
ベリーダンスに対する愛情じゃ負けないわ!!とは言うものの、居残り組も当然いるわけでして
「いいモン、こっちはこっちで楽しむモン!!」的ないじけとやけっぱち
プラス、当時下っ端講師だった私としては《○の居ぬ間になんとやら》の発想で、ダンサー自身が好きなように踊れるイベントをやろうという運びになりました

もともと団体行動は嫌いだし、人の言うことを素直にきく質ではありませんので、大掛かりなスクール発表会はピンときませんでした
あれだけの時間・労力・お金を費やしても、達成感は曖昧でもの足りず…

好きな曲で好きなように踊りたい♪

誰もやってくれそうにないなら自分でやるしかないか…

という次第で、いつの間にやら夏冬開催で6年目、12回を数えるまでになりました

ひとつ計算違いだったのは、イベント主催者という裏方仕事こなしながらと、好きな曲を好きなように踊る、は両立しないということ
あちゃー(--;)

ハーリカでは、毎回新顔さん常連さん取り混ぜて、皆さんの伸びやかなダンスを堪能できますし
今やレストランでは好きなように踊らせていただいてるし
愛弟子くんたちを好きに調教して、私の好きなように踊らせているし
…これ以上の贅沢はありませんね

今の私の望みは?
いつかダンパの特等席にご招待していただいて、愛弟子、孫弟子、曾孫弟子たち美女に囲まれて、記念撮影のど真ん中に収まること
その時、見劣りしないように、しっかり中も外も磨きつづけておかなくちゃね!!