わあ〜いo(^o^)o

やったね!!梅雨明け宣言♪
夏休み前の一週間〜この期間が一年中で一番好き!!
どんどん強さとギラつきを増してくるお日様に向かって、「おおっ、やる気か?!受けてたつぞぉ!!」と、毎朝雄叫びをあげている(もちろん、気持ちの上で、ですよ〜)変な奴なんです

しかし日焼け対策は必須です
今年のUV対策ヒット商品は、銀座ハーバーのボレロ
手の甲まで覆うことができ、サラサラの肌ざわりプラス胸までの丈なので風がよく通り、デコルテまでしっかりカバーできます
ちょっと修道女っぽいのですが、外出はもっぱらコレ
他社製のカーディガンに比べて、涼しさがビカイチです
色違いも注文しようと思ったら、すでにSOLD OUTでした

逆にハズレだった商品は…
折り畳めるツバ広帽子
折り畳める=ツバが柔らかい=風にあおられると、後ろに反り返り顔全開に…んもうっ〜ジャック・スパロウのハットじゃないんだから…
下を向くと、ツバ広のせいで前が見えないし
長所=短所、の実に分かりやすい例でした

仕事柄、ロン毛ですが、ダメージが心配です
ここはイスラム式に、目だけ出して頭からすっぽり覆うしかないのかな?