LIMIT 100

相模原スキルジャムに置いてあったフライヤーに興味をひかれ、新宿で開催されるLIMIT 100 というライブに行ってみました
ベリーダンスとは全然畑違いの、ストリートダンス系です
本日見たのは、DREAM BOX〜Kids達がたくさん出演する、ストーリー仕立ての1時間半
ストーリーものはダンスマニアな私にとっては冗長な演出で、ちょっと退屈な部分もありましたが、(30分くらいで、良いものだけをギュッと観たい!!)おお〜っと感嘆する技ありの見所もたくさんありました

しかし本当に不思議なのは、20人以上の群舞で踊っていても、目を惹くのは数人だけ
特に私の目を惹きつけて離さないKidsが二人いました

どこが他の子達と違うのだろう…

つらつら考えてみるに、リズム感やら、ちょっとした体の角度などのセンスの良さに加え、観客の存在をしっかり認識して、コミュニケートしている点ではないか、と思いました
舞台に立っている自覚がある、と言えばいいのかな…
「この曲、私はこう感じるんだけど、あなたにはどう聞こえる?」
「私、今とってもハッピーなの!!あなたも楽しんでくれた?」
こんな声が、聞こえてきそうな…

人それぞれでしょうが、私は観客を置き去りにしないダンサーが好みです

金曜日には、様々なジャンルの達人が集合するという、HIBRID SKILLを見てみましょう♪