メダカちゃん・その後

yallah2009-08-05

Sちゃんにいただいたメダカちゃん
1匹は、先日亡くなってしまいましたが、あとの2匹の元気なこと!!
ブレイクダンスでも踊っているかと思うくらい、上下左右に泳ぎ回っています
毎朝、目覚めて最初の仕事が、メダカちゃんの餌やりなのですが、昨日水槽に何やら見慣れぬものを発見しました
白くてもやもやしていて、真ん中あたりにはつぶつぶが…
あれーっ、もしかして卵?いつの間に〜
と、早くも気分は孫誕生の知らせを聞いたおばあちゃんモード(大袈裟ですが、本当に嬉しかったので)
早速、メダカ師匠のSちゃんに指示を仰ぐべくメールを送りました
お返事によると、受精しなかった卵だそうで…
残念でした(+。+)
調子が良いとメスは卵を産むらしいのですが、水槽内には、思いの他沢山の未受精卵があります
この2匹、性別がわかりません…
もしかしたら、両方ともメスで、「私の方が沢山うめたわ」「あら、負けないわよオ」てなことになっていなければよいのですが…