怪物くん1号&2号

ダンスをするにあたり、私が目指すのは、オールマイティ
万能選手であれ、という意味ではなく、喰わず嫌いをしないで、何にでもチャレンジしてほしい→自分で自分の可能性に蓋をしないでほしい、という意味で、です
自分自身の好みが、くるくる変わるので、生徒さんにも、とりあえずは、ベリーダンスのすべてのジャンルを1曲はレパートリーにしてほしいと思っています

ジルを大好きになったのはいつ頃からだったでしょう…これは最長記録のマイブームです
「ベリーダンサーたるもの、ジルのひとつくらい、軽やかに打ち鳴らさなきゃ♪」と、自戒の念とともに、ジルレッスン=脳トレーニングと信じて、生徒さんたちを巻き込んでおります

嬉しいことに、ジル好き娘がチラホラ出現しだしました
元祖Yさまに続き、ビックリさせてくれる逸材も…

ショーダンサー修行初回のNっぺ
それまでにジルレッスン受けた経験もないのに、踊りながら打ったんです〜たまげましたね(゜o゜)
聞けば、お土産にもらった、オモチャみたいなジルを家で鳴らしていたそうですが
メジャーリーがーの松坂大輔が、デビュー当時にもらったあだ名にちなみ、私は心中密かに、「怪物くん」の称号をNっぺに奉りました
(松井秀喜にちなんだら「ゴジラ」になっちゃいますからね)

また、新たな強者現る〜いるところにはいるんですね、才能豊かな方が

町屋ダンパでソロデビューするT子ちゃん
数種類の打ち方のバリエーションも何のその、1時間半のレッスンで、1分50秒のドラムソロのジル演奏法をマスターしただけでなく、踊りながら打ってしまいました!!
ピアノをやっているとは言え、この凄さは半端じゃない
またまた、たまげた〜!!
ゆえに彼女は「怪物くん2号」

ちなみに1号に昇格したNっぺは、先日のレッスンで、やはり1時間半で4分弱のドラムSを理解してしまいました(゜o゜)/
昨年、お姉さま方が凄く苦労した、スピーディーかつ複雑な振付なんですが…DVDで予習していたとは言え、君は怪物くんの名に恥じぬ器だよ

一昨日はNっぺと、テクニックてんこ盛りのドラムSを1時間半〜マイヤー、グローイングアップ、リバース、ラーシャ、ショルダーetc.何回やったことやら…
昨日はT子ちゃんとドラムソロを1時間半〜ずっとタッタカタッタカ言いながら、何回踊ったことやら…
自分がこんなにハードなレッスンが出来てしまうとは、思ってもみませんでした
(この話を元祖Yさまにしたら、「やれば出来る、人間、進化するんですよ」とのお褒めの言葉を頂戴いたしました
ありがとうございます♪)


弟子に魔女やら怪物やらを持てるなんて、何たるシアワセ!!