カチカチ山

日差しは時に暑いくらいて、風は涼しく、1年で一番過ごしやすい季節になりました
庭のバラたちも、ポツポツ秋の花をつけ始めましたよ
写真のブロスペリティは、ほんのりピンク色のつぼみが開くと真っ白な、香りの良い、小ぶりな可愛いバラです

○○の秋、とよく言われますが、私にとっては、充実の秋になりそうです
ベリーダンス関連だけでも、魅力的なショーやWSが目白押し
その他にも行きたいイベントがたくさん〜♪
今年は当たり年のよう…来月から始まる、三ツ境カルチャーも楽しみ〜どんな生徒さん方と出会えるでしょうか?私にとって、人間ほど予測不可能な面白いオモチャはありません
もう〜ワクワクしてしまいますε=ヾ(*~▽~)ノ

さて、下半身の筋力の弱い生徒さんが多いため、最近ストレッチに加えた動き〜立ち姿勢から腰を落としていき、膝つき、仰向け、起き上がる〜最終的にはここまで持ってこられるように、少しずつトレーニング中…のはずが、先日の多摩カルチャー土曜日クラスではKちゃんと、怪物くん2号ことT子ちゃんが、一発で出来てしまいました
これを1号ことNちゃんに伝えたら、「2号が優秀すぎるので、1号のお尻には常に火がついている状態です、私も頑張りますよ!!」と、頼もしいメールがきて、
「よしよし、プレッシャーがあるのは良いことだ、せいぜい切磋琢磨してくれたまえ、ムフフ」
などと思っていたのですが‥ちょっと待てよ?
優秀な弟子があちこちにいる私こそ、実はプレッシャーの渦のド真ん中にいることになるんだよね?!…ってことに気づきました
こりゃ他人事笑い事じゃあ、ありませんでした
自分もセッセと磨かなきゃ
というわけで、木の実のタルトとコーヒーを胃袋に詰め込んだら、木村カスミ先生のWSに行ってきま〜す♪