愛しのルネ

WS終了からショーの開始まで時間があったので、渋谷に移動して優雅な都会の休日を満喫しました
とはいえ、休日のハチ公前なんかに行くモンじゃありませんね
人ごみで圧死しそうです(=_=;)
渋谷駅前とは到底信じられないほど、いつも空いている某地下レストラン街でしっかりお腹を満たし、BUNKAMURAまで、ベルギー幻想絵画展を見に行ってきました
私のお目当ては、ルネ・マグリット
中学生の時の美術の教科書で出会って以来、魂を鷲掴みにされてのファンなのです
ルネの描く、空と海と雲に、どうしようもなく、郷愁を掻き立てられます
他に好きな画家は
シャガール
クリムト
アンリ・ルソー
展覧会情報などご存知の場合は、ご一報くださいねm(_ _)m