続・一刀両断

今朝、魔女っ子から来たメールの最後にこのように書いてありましたので、謹んで転載させていただきます〜
↓↓
あっそれとブログを今日、拝見させて頂きましたが…ミラーヤの時にも「大漁節みた〓いヽ(≧▽≦)/
地引き網引いてるんじゃないんだから〓!!ε=ヾ(*~▽~)ノ」と言いたい放題言ってたのが抜けてます↑↑
V(^O^)確かにそのようなやりとりがありましたね
ミラーヤはちら見せが魅力な踊りなのですが、きっぶのいい魔女っ子は、全開モードで、「見たけりゃ見ろ!!出し惜しみなんて、アタシのガラじゃないんだから」と、字幕スーパー出てる迫力なんです
気の弱い草食系男子なら、尻尾まいて逃げちゃいそう…
胸を隠しながら(見せながら)後ずさりしていく振り付けで、件の発言をしたわけですが、確かこんなことも言ったっけ…今思い出しましたよ、魔女っ子に言ったんじゃなかったかも
ミラーヤをぎゅっと握りしめちゃう生徒さんに、「握らずに、親指と手のひらで挟んで持ちなさい」と注意した時に、「それじゃあ、ゴリラのドラミングになっちゃうよ」と言った気がしますf(^_^)
筋肉の使い方やら、表現の仕方などを人に伝えるには、実際に私の体に触ってもらって、筋肉の動きやら力強さを感じてもらう以外には、言葉で表現するしかありません
となると、生徒さんが経験したことがありそうな、知っていそうな何かに例えるしかないのです
私の場合、その例えが少々過激なのか?へんてこりんなのか?でしょうね…
今日もアモールクラスで「ストローにハマっちゃったタピオカをきゅぅ〜っと吸い上げるようにして、お腹を起こして!ハイハイ、タピオカジュース吸って吸って!」
昨日は昨日で
「両膝軽く曲げたら、お尻つきだして、少しずつお腹いれながら、ストッキング穿くように、むにゅう♪と膝伸ばす!!」
毎日、生徒さんを驚かせたり、呆れさせたり、へこませたりして、楽しんでまぁす
なんて幸せな稼業でしょうか(☆▽☆ )
もうやめられません☆☆☆