CHICAGO

金曜日に、赤坂ACTシアターへ、ブロードウェイミュージカルCHICAGOを観に行ってきました
生オーケストラ、歌、踊りともに素晴らしい!!!
振り付けに興味津々で、食らいついて観ていましたが、本当に基本的なことを、実に鮮やかに切れよく、余裕綽々にこなすと、こんなに素晴らしいのか…と驚嘆する思いでした
表情、手の動き、さり気ないしぐさ、すべてに細やかに神経が行き渡り、緻密に練られていることが伺われ、またダンサーたちが実に丁寧にそれを表現しているのです
ジャンルは異なっても、時々こうして正真正銘のプロのエンターテイメントに触れることは、凄く大切なことですし、何よりも「感動すること」は人生の醍醐味ですね♪
唯一の日本人メンバー、大澄賢也も健闘していました(^-^)v
いつも思うのですが、ミュージカルや演劇、バレエなどの公演は高額すぎる…12000円もしたら、そう度々観にはいけません
もう少し、一般庶民が気軽に本物を楽しめる環境だと嬉しい
そしたら私も愛弟子たちのダンサー魂のトレーニングに、連れて行ってあげられるのになぁ…
帰りに寄った、シアター近くの中華バーのスパイシーチキンも美味で、ご機嫌な一夜でした