鬼のストレッチ

私は、体力と根性、+熱いハートがないと、美しいダンスは踊れない、と信じていますので、発想はすべて自動詞です
他動詞の「〜になる」ではなく、「〜にする」
体験にこられた方が、「ベリーをやればお腹がへこみますか?」と質問されれば「へこませる、のですよ!へこませれば、へこみます♪」とお答えしています
何はともあれ、初心者は体づくりが第一(^_^)/
何事もトレーニングで8割方は克服できる、との信念のもと、ストレッチには時間と力を注いでいます
先日体験レッスンでアモールクラスに来てくれたM代ちゃんに「鬼のストレッチ」と評されてしまいました〜あははo(^o^)o
大手のカルチャークラスで先輩の代講に赴いた際、今よりずっと軽い内容だったのですが、皆さん結構アゴを出しておられましたっけ
30人近い生徒さんに、恨みがましい目で背後から見られるのって、結構迫力あります(≧w≦)
平日夜のお勤め帰りに、確かにキツかろうとは思いますが、バランスのとれない体でベリーのテクニックもへったくれもあったもんじゃない、ブザマな踊りなのに上手く踊れた気にさせておくなんて、詐欺まがいなことは出来ません!!ってのが信条ですから、「ちょい辛いくらいが、効いてる証拠♪辛い時こそ笑って力抜いて〜!ダンサーはハッタリが命!!」とかってハッパかけて、頑張っていただいておりました
そのクラスから私のところに来たYちゃん曰わく「和子先生が代講来た時はキツかった〜」と
レッスン終了後は拍手してくださり、「まぁ〜なんて躾のよい生徒さんたちなんでしょう(・o・)☆☆」などと感激していたのですが…もしかしてあれは「やっと終わった〜万歳!!」 っていうノリだったのですかね?!
先日の三ツ境カルチャーの体験会、18人くらい申し込みがあり、店長さんホクホクだったのですが、いざフタをあけてみたら、入会者4人!店長さんガックリ(x_x;)…
(笑っちゃうくらい、喜怒哀楽の分かり易い店長さんなんです)
「またぁ〜先生、無茶やったんじゃないですかぁ?」と生徒さんたちには大受けでしたが、とんでもなぁい!
最初の予定よりも3割方軽いメニューで、易しく優しくしたのになぁ…私的には全〜然物足りなかったのですが…「3ヶ月はキツいかも知れませんが、ガッツリついてきてくだされば必ず上達します」って正直に言ったのがマズかったかな(?_?)
誰でも簡単に楽しく踊れます♪ベリーダンスであなたも今日から女らしいメリハリボディに!!〜みたいな甘っちょろいコトバが巷には出回っておりますが、そんなにウマい話があるわけない、ダンスはそんなに甘くない
努力した者にのみ、女神は微笑むのですぞ!!
前出のM代ちゃん「先生はSですか?」
私「いえいえ、そんなv(^o^)…ドがつきます」
M代ちゃん「サービスのSですね」ナイスフォロー、ありがとうございま〜す☆はい、ホントはこんなキツいコト、したくはないんですけど、皆様の上達のために、笑いをこらえて…じゃなくて、涙をしのんで頑張らせていただきま〜す(クククっ♪)
ちなみにショーガールたちのストレッチメニューは、皆様のに+3割ハードでぇす(^O^)v