人呼んで…

相模原クラスのSちゃんに、前回夏のハーリカで撮った写真をいただきました
かつての私は、部屋に写真を飾ったり、アルバムにして眺めたり、ということをしなかったのですが、ブログを始めてからは、やはり写真がある方が華やかだし、分かりやすいし、楽しい…と、写真の魅力に開眼したばかりです
さて、前出の写真の話
生徒さんにもらったんだよ〜と、友人Kちゃんに見せたところ、(≧w≦)うっぷ!!とばかりに笑いを堪えて、ふるふると微苦笑に肩を震わせているのです
「魔女っ子の気持ちがわかる」とか何とか抜かしつつ…
ちなみに魔女っ子は私をして「写真では別人→故に“嘘つき”」だと糾弾するのです
何と人聞きの悪い(-_-;)…“綺麗”とか“素敵”とか、ふさわしい単語がゴロゴロあるだろうに…もうっ素直じゃないんだからぁ、などと内心思っていたのですが、が〜
武蔵村山ミュークラスで同じ写真を見せた時のこと
3月に開講して、皆さんピカピカのベリーダンス一年生、とっても真剣で一生懸命な生徒さんたち
つい最近、「私たちにはもう時間がないのよ!!」(ビビってたら、せっかく買ったベリーダンスグッズを身につけることなく、時期を逸してしまう、という意味らしいです)と、SちゃんとYちゃんが、ついにお腹をだしたレッスン着の着用に踏み切り、いい具合に弾けてきたクラスなのですが…
「真ん中にいるの、先生?」はまだ許すとして(こんな美人、私をおいてどこにいる?!てのは、オクビにも出さず…)R子ちゃんたら、写真見るなりこう絶叫したもんね
「詐欺だっ!!」
なんなんだ?!このよくぞ言ってくれました!!ヒューヒュー♪的空気は(・・?
今はどうかわかりませんが、ミス・インターナショナルだかミス・ワールドだかのコンテストで、ミス・フォトジェニックというタイトルがありました
一番写真写りの良い人が勝ち取るのですが、子供の頃は、写真写りなんてものにそんなに価値を見出していなかったので、何だか不思議な気がしたものです
“Ms.Photogenic”と呼ばれるなら、ゴキゲンですね(^-^)v
“嘘つき”?“詐欺師”?いいえ、どうせそこまで言うならいっそのこと、“魔術師”と呼んでおくれ!!