新プロジェクト始動

お尻に火がつかないと、なかなかはかどらない…という話はよく聞きますが…
自分で自分のお尻に火をつけるわ、自分で自分の首を絞めるわ、場合によっては手近な仲間を道連れにするわと、ヤッラー!!ショーメンバー+私は、自爆テロ化しております
「綺麗なお姉さんオリエンタル」を目指す女王蜂に、魔女っ子の「人魚姫に大変身計画」、メンバー全員に有無を言わせない、私の「5月のハーリカで太鼓デビューしてしまえ!!プロジェクト」と揃い踏み
ヤバいかもヤバいかも…という、このチリチリ感〜はるか先にある導火線の先端に、点火されちゃった感が、止められないんですよね〜(^-^;
竹を割った、どころか、鉄でも真っ二つに叩き割る勢いの、キップのいい魔女っ子が、遠く離れた恋人を偲んで踊る剣のダンスをやりたいと(本人曰わく、新境地開拓だそう)言い出したのはひと月ほど前です
遠距離恋愛なんて絶対できないタイプながら、本人なりに色々考えたらしく、「人魚姫のイメージで臨みます」と変身計画を練ってきました
衣装もウロコなのを調達すると張り切ってます
しっかしなぁ…魔女っ子が人魚姫だったら??…恋しい船上の王子を慕って人間になるなんて、しち面倒くさいことなどせずに、サッサと王子を水底に引きずり込んで拉致 しちゃいそうだし〜美声と引き換えに下半身を人間に変えてもらう、なんて犠牲を払うことなく、上手に魔女にヨイショして、別アイテム(尻尾とか羽根とか)までおまけにゲットしてしまいそうだし〜
なによりも魔女っ子がウロコの衣装なんて着た日にゃ、人魚姫じゃなくて、ヘビ女に見えちゃうんじゃないか…と、これは悪口でなくて、愛弟子を案ずる師匠の愛!!のつもり〜笑ってるけど(^^)v
先日、コドモコモドドラゴンと二人でショーに行った魔女っ子から、しっかり抗議声明が届きました
曰わく「楳図かずおじゃ、ありません」…うぬぅ、ドラゴンめ、チクったなぁ?!