!!踊れない!!

先日、タカダアキコ先生の、ジプシーダンスのWSに行きました
間近でお会いすると、あまりに小柄な方であることに驚かされます…が、放出エネルギー量が半端じゃない!!気さくな人柄、男前な笑い方〜こういう方のことを「オーラがある」とか「カリスマ性がある」というのでしょうね☆☆☆
ところで、WS
踊れないんですよ、これが…自分でもびっくりしました(*_*)難しい、とか、分からない、ではなくて
「言葉が違う」という感覚〜英語よりももっと縁遠い、例えばロシア語の中にぽんっ!と投げ入れられた感じ…私の言葉じゃない、と体が戸惑い、途方に暮れているのが、面白いやら困ったやら
ステップの足の運びも、振り付けの構成も理解できて、しかも知ってる曲だったのに、踊れないこと、踊れないこと(^^;)冷や汗ものでした
これもダンサーとしての質(たち)によるんだと改めて思い知りました
曲を聞いて、あるイメージが浮かぶ、踊っている絵が見える等…自分の魂が萌えないと、体が反応しない、頑固なタイプなんですね(・・;)あはは♪
12日はダブルベールのWS、またまた踊れないでしょうが、アキコ先生、何卒よろしく!!