やっぱりマッスル☆

たまに午後から出かける日は、時計がわりのMHK朝のニュースが終わって、その流れで朝ドラ→あさイチへと、つけっぱなしのテレビ番組を、のんびり朝ご飯を食べながら見るともなしに眺めているのですが、たまたま自分の関心事が話題になったりすると、突如レーダーが反応して見入ってしまいます
新聞で見かけた記事〜加齢による女性の体型変化(byワコール)はチェック済みでしたが、その予防をお教えします!!というキャッチコピーには素直に反応して、熱心な視聴者に早変わり(^^ゞ
しかも"揺らすなキケン!!"がキーワードとあっては、ベリーダンスの魅せ技ショルダーシェイクに関わりますから、外せません
加齢により、デコルテのお肉がそげる→バストが下がる(乳房内の乳腺がしぼむため)→バストが外に流れる(乳房内のナントカ靱帯が伸びきってしまうから)という経過は万人が辿るものだとか…
そうなんですよね、いくら手入れをしようと、"張り"と"ツヤ"、これは時の流れと共にドンドン失われます…う〜ぅ、これはもう、日々実感しております…女性も鮮度が大切ですものね
結局どうしたらよいかというと、自分の体にピッタリあった下着をつけましょう(合わない下着の中で揺れるバストは、乳房内の靱帯に負担を強いて劣化を早める!)、傷んできたら買い替えてましょう♪という、ワコールさんの販売戦略へと繋がるわけですがo(^o^)o
ベリーダンスの衣装はこれでもかっ!という程、がっちりバストをホールドして、さらには様々な詰め物までしちゃって靱帯の負担軽減にこれあい努めておりますので、問題ナシ、どころか超女性に優しい(*^_^*)ダンスなのね、と都合の良い解釈をして、ひとり悦に入るワタクシ
かてて加えて、なんてったってマッスル☆垂れるのを食い止めてくれる最後の頼みの綱はやっぱりマッスル☆見た目だけの話じゃなくて、腰痛や膝痛などの関節痛を最小限に抑えるためにもマッスル鍛えにゃなりませんて!!プラス、腹式呼吸が漏れなくついて来る♪
巻き手で指先から、アンジュレーションでお腹の底から、ラーシャで体のど真ん中から、くねる、うねる、震える動きをするには全身の筋肉を使います〜 自分自身の美と健康のためにも、やっぱりベリーダンスは女性にとっての第一選択でしょうヾ(^▽^)ノ


見つけた!!マッスル本☆草刈民代さんの写真集・BALLERINEバレリーヌの広告を新聞で見ましたが、全然割れてないです、お見事!!〜ううむ、でもまったくエロスを感じなくて、オヤジ目線の私的には、物足りないかな