ローズファーマーのGW

気がつくと、もうGW目前なのですね!!あまりに寒い日が多くて、まだ3月くらいの感覚でおりましたが
例年、GWはじめ、混雑しそうな時は息を潜めて生息しております〜人混み、渋滞、行列、団体行動のすべてがキライなもので
また、丁度この時期は、植物が伸び盛りで、繁りすぎた葉を放っておくと、蒸れて病気になったり虫の発生に繋がるので、ローズファーマーは多忙です〜梅雨入り前に、可愛い植木たちをこざっぱりと身綺麗にしてやらなくちゃ♪
工務店社長のWL氏に商売道具の6段の脚立を借り、フェンス沿いに植えたつるバラの枝を、木に絡めたり、フェンスに留めつけたり、植木の内枝を間引いたり…の作業をしていると、「ご精が出ますね」「気をつけて」「サッパリしましたね」などと、見知らぬ人に声をかけられます
ちょっと刈り込み過ぎた?と思うくらいでちょうど良く、夏休みまえには、しっかり現状復帰していたりします
植物の生命力は偉大なり〜私の場合、GWのGはgreenのGみたいですね


つるバラの枝先には蕾がいっぱい♪

ハーブも花さかり♪