大仏体験

気苦労の多い仕事柄〜と言いたいところですが、いたって自然な理由で(エイジング…横文字だと何だかサマになりますね)3週間に1度は、代々木上原の"ヘアinちくりん"でヘナカラーをしていただきます
普段は生え際のみですが、毛先の色が抜けてきたので、先日は隅から隅まで、ズズズィっと染めていただきました
少しずつ毛束をとって、こってりヘナをすくっては、薄く伸ばしていくのですが、まるで何本も昆布かワカメが頭から生えているような有り様になり、面白いったらありゃしないo(^o^)oボウル一杯分のヘナを頭の上に乗せているのと同じ案配ですから、このか細い首にかかる負担たるや、ちょいと半端じゃ、ございません(>_<)
すべてつけ終わると、毛束をひとつにまとめて、ぐるぐると頭の上に土団子のように巻き上げると、大仏さまの一丁あがり♪ラップに包んで温める間、微妙なバランスをとりながら、惰眠を貪っておりました(日頃の鍛錬の成果なり☆)
シャンプーしていただくと、つやつやに生まれ変わったようで、ヘナの威力を実感して、至極満足でした
オーナー美容師のTKさんは、スタジオL講師時代の生徒さんです〜この日は太鼓レッスンの後に伺ったので、ガラゴロと引きずってきた太鼓を眺めてTKさん「先生、太鼓はいかがですか?」私「いやぁ〜毎回玉砕してるよぅ(^^ゞ力ずくで紆余曲折してるって〜私たちビジュアル系だから(ここでTKさんとお弟子さん、仲良く声を揃えて爆笑!!おい、そこ、笑うところじゃないだろ?ええ?(@_@))、耳は塞いで目だけで楽しんでもらおうかなぁ〜あはは」ここでも、和太鼓が似合いそう〜とかって言われてしまい、 むむむな私なのでした