お客さま

炊飯器の内釜にはりついたごはんつぶを水でふやかし、そのまま捨てずに、庭に撒くと、野鳥たちが食べにきます
りんごの芯や苺のヘタなども、彼らのエサになるので、この冬、ふと思いついて焼きイモの皮やヘタを撒いてみたら、好評?でした♪(こちらも甘いかな?と思って試した、人参の皮は不評〜干からびたまま、放置されてました)
先日、内釜を持って庭に出たところ、ヒヨドリがサアッと飛んできました
餌付けに成功か?
(今日はバナナの皮も出しておきました〜食べるかな?)


ブロック塀に張りついている、カタツムリくんを発見♪カタツムリは空気のきれいなところにしか住まない、と聞いたことがあります…

だんだん蕾も色(気はナシ)^o^()づいてきました
この赤い蕾から、実は真っ白な花が咲きます