ピンチ!!

どのクラスもどのクラスも、どうしてこんなにお尻に火がついてる有り様なんだろう?…と不思議に思っていたのですが〜今朝、謎がすべて解けました(^-^)
今回はハーリカ開催が例年より約1ヶ月早いのです
子供たちの受験が一段落したから、今年こそはエジプトへ行こうかな♪などと思って、自分で仕組んだことだったのに、コロリと忘れておりまして(^^ゞ…エジプト行きの方も、私がわざわざ出向くまでもなく?というワケではありませんが、親分こと木村カスミ先生の公演に参加させていただくことになり、そちらのレッスンが日曜日に入っていて、とりあえず9月いっぱいまでは動けない状態なので、またの機会に…
ハーリカ!!はもともとは、日本中からベリーダンサーがいなくなっちゃう?!くらいの勢いで、皆さんがエジプトへ行ってしまう6月末に、「いいもん、日本でだって楽しむも〜ん」といじけつつ、(その実、目の上の????先輩諸氏のいない、野放し状態の好き勝手期間を良いことに)居残り組のために開催したのが始まりですから
追い込みレッスンの後、ステージングクラスまでの空き時間に、ドラゴンちゃんとお茶してて、「先生は困難をどうやって乗り越えるのか?」と質問されましたが…少々のことでは困難も困難とは受け止めない自分に気付きました
この、煽られてるような、ヒリヒリする感じがたまんないですね〜
夫が亡くなった後の数年間が私にとっての最大の試練の時で、危うく自分を見失うギリギリのところまで行きましたが、もう二度とそんな状態にはなりたくない!!と思って以来、色々なことを楽しめるようになった気がします
一皮むけた、ということでしょうか〜やってもやらなくても、どっちにしたって人間って、後悔するもの…だったら、経験値が増えるだけ、やった方がよい、と考えます
レッスン前でハーブティーだけにしたドラゴンちゃんに対し、ワタクシはピタパンにチキンや卵、ゴボウサラダを挟んだ、アラビックサンドを完食いたしました〜☆