魔女っ子のお土産

私の可愛い愛弟子、ショーガールたちは4人4様、それぞれに持ち味が違いますが、異様に頑張りがきいてしまうところは、全員ワタクシにそっくり!!〜こんなことを書くと、「もとからそうだったワケじゃなくて、そうでないとやっていけないからですぅ〜先生に鍛えていただいたお陰で、もう慣れました…」なんてことを、ドラゴンちゃんあたりがほざきそうですね(〃▽〃)
昨日のレッスンでも、私「イで始まる単語は聞こえな〜い」←ドラゴン「痛い、嫌だ、意地悪、嫌がらせ」同様に「ム」…無理、難しい「キ」…キツい、厳しい…もオール却下でしたからね
私の決めゼリフは「やりたい、ゆうたやろ〜!!」(「ご自分がやりたい、とおっしゃいましたわね」を大阪弁で言うとこうなる)
この一言ですべてがまぁるく解決するのです♪
こんなのびのび師匠の落としどころをきっちり押さえているのが、魔女っ子
魔女の嗅覚で、相手を喜ばせるツボを嗅ぎ当てるらしい…以前、一緒にショーに行った時のこと、私から見ると、単に声がバカデカいだけの(ハタ迷惑な)お客様に、魔女っ子のかけた一言→「お客様、カラオケ上手だって言われません?」お客様「お、分かる?!」魔女っ子「分かりますとも!!良い声ですもの」〜私は隣で心中あいた口が塞がりませんでした…客商売の極意を彼女から随分と学ばせていただきましたよ、ハイ
師匠にゃ食いもん与えときゃハズれない、とふんでいるらしい彼女、旅行にいくと、ご当地限定の甘くないもの、をきっちりセレクトしてきてくれます(o^_^o)


名古屋土産はみそ味キットカット〜箱の内側に印刷してあったマメ知識に、縄文時代にはすでに、どんぐりから作った「どんぐり味噌」なるものが存在していた、とありました!!初耳なり

信州土産は野沢菜茶漬け〜お湯をかけたら、香りも歯触りも野沢菜そのものに限りなく近くて、フリーズドライの進化にビックリ(゜o゜)