Japanese Fast Food

月2回、港南台バーズカルチャーに行く日は、港南台駅前で、七味たっぷり振りかけて、きつねうどんのブランチをいただきます
おにぎり、うどん、そば、バン類、ビザにパスタ、たこ焼き、お好み焼き、お茶漬け、カレーライス…考えてみると日本には小腹を満たす食べ物が豊富で幸せです♪
アメリカに旅行にいった時、連日ハンバーガーでげんなりしたのとは、えらい違いですね
(ちなみに内モンゴル自治区に行った際は、お茶もバター茶だし、すべてに羊の油が入っていて…日本からの中継地点である北京で中華料理を食べたら「あっさり味」に感じたものでした)
私の父は大のうどん好きで、好きこそナントカの例にもれず、キッチンにある、ごく一般的な調味料で絶妙のつゆを作れます〜なので、年越しそばのつゆは父の担当でした〜単身赴任をしていた数年間、朝ご飯は毎食、素うどんだったとか
休みの日にたっぷりつゆを作っておいて、ヒゲ剃りの間にお湯を沸かし、サッとうどんを茹でてツルっと食べて出かけるのだ、と言っていました
レッスン間の空き時間や、移動の調整時間はカフェで過ごすことが多い私ですが、甘いものがあまり好きでないので、たまにおうどんを啜ると、何だかホッとします
券売機でチケット買って入るタイプのお店にも、慣れました〜(o^_^o)


七味は、お味噌汁にもたっぷりかけます
ゴマがあれば、ご飯にかけます
自宅ではサラダにゴマと七味をかけちゃいます♪