立てばシャクヤク…

立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花
女性の美しさを讃える言い回しですが、私はさしずめ☆☆…と、内心思うところはあるのですが、どうもヒト様にはそう見えないらしい…
我が愛弟子のひとり、魔女っ子は、得意の黒魔術で年齢の壁も立場の違いも人間界の常識の枠もすべてラクラク飛び越え、本音で自由奔放に生きる憎いヤツなのですが、しばしば面白いメールをくれます
昨日は写メつきのこんなメールが…
「…私も暑さにやられて思考能力がストップしています(-_-;)そんな中、先生だけはただひとり元気ですねo(^o^)o
この真夏の炎天下に元気いっぱい咲いてるヒマワリを見て、先生みたいだと思いました(*_*;
ちなみに私は20代の頃に、ホテル従業員(メンズ)によるアンケート調査で花に例えるなら『ケシの花』だという結果を下されました(+_+)
咲いちゃいけない花なんだそうです…(*_*;
夢は夜開く…です(^^)v」
このメールの話を聞いた悪友くんは、「精一杯ヨイショしてるじゃない!!」と言うのですが…ヒマワリは好きな花だし、たしかに、私のある一面を言い当てているのです…が
私としては何故か、褒められてる気がしないんですよね〜
まぁ、「先生はサボテンみたいですっ!!」と言われるよりマシか、ってことで 金色のお水を胃袋に流し込みました