どうでもいいですよ♪

半年に一度くらいの割合でお世話になる、E子先生の歯科医院
我が家からは1時間と若干遠い、横浜地下鉄・踊場の駅近くにあります
腕の良さと、類い希なる素敵なお人柄♪に惹かれて、気の重いハズの歯医者さん通いも、「本日で終了です」なんて言われると、「そんなツレナイコト言わないで〜」と、すがりつきたくなってしまうほどです
どう素敵か?って…そりゃもう、理知的美貌のメガネっ子にして、あたしゃアンタに銀座で店を持たせたい!!と思うほどの客あしらいの上手さ(もとい…客じゃなくて患者さん、ですね)
丁寧な物腰や言葉遣いとは裏腹な、フレンドリーで天然な発想が、楽しいフェイントを喰らわせてくれるのです
あの、脳髄に響くような、キィーン!!という機械音を「コツコツと木槌が響くような音がいたします、失礼いたしまぁす」などと爽やかに言われた日にゃ、「どこが木槌じゃ、電ノコじゃ〜ん(>_<)」などと内心激しく抗議するも、「大丈夫でございますか?お痛みじゃございませんか?」の問いかけに「大丈夫です」などとハッタリ笑顔で頑張ってしまうのですよ…美人は笑顔で口封じ出来るんですね、参ったな(・o・)
今日も治療の合間におしゃべり♪
「秋は寂しくなっちゃって…暑い方が好きなんです」
「私も冬よりも断然夏の方が好きですね
陽が短くなってくると、何だか損した気分になっちゃって…妙〜に貧乏性なんですよ」と、貧乏とは縁遠い上品さでお笑いになりました
今回は一ヶ所詰めるくらいですむようなので、あと1回、伺うだけで良いそうな
さて、踊場駅に張り出してあるこのチラシ…
駅名入りグッズって、幸福駅とかなら、わかるんですが…誰か買う人、いるのかなぁ?