サバンナのライオン

表現力の卓越した方、というのは、一般社会では滅多にお目にかかれないものですが、ベリーダンスの世界では、個性的な感性が光る方も多く、「そう来たか!!」と思わず一本取られてしまうことも、しはしば
八柱クラスのニューフェイスのYちゃんもその一人
彼女の名言(迷言?!)〜サバンナのライオン
何のことだか、想像つきますか?
今回のハーリカ、Yちゃんの初舞台は、先輩Mちゃん、シッポナ、シンデレラの4人で踊る「サラ」
ベリー初心者には難しすぎるパートは、別バージョンにしてあります
ベリー以外にも、ピアノに華道にと多忙多才な彼女のために、EXTRA EASY VERSION を考案?、クライマックスの♪ビシャラ〜♪のパートは、アラブ式手拍子とザカリートでね、とやって見せたその時ですよ、件の名言(迷言)が飛び出したのは…
「そんなぁ、サバンナのライオンみたいなこと、出来なぁ〜い!!私にも出来る簡単な振付お願いしまぁす(@^O^@)」
これには、しばし絶句…インディアンみたい、と言われたことはありますが、ライオン、ってねアナタ…ヨクモ ホザキヤガッタナ(-_-;)
ほんの短い間、他のメンバーを見ないで踊るパートがあるのですが、こちらも
「Yちゃん、クリスタルハートだからぁ〜」と見事なカマトトぶり
思わず「つぶしてやるぅ!!」と私、「つぶしていいですか?」とシンデレラ、同時に叫んでおりましたよ
おとなしいシッポナはコトの展開にびっくり(・・;)
そんなこんなで、Yちゃんのダンサーネームはクリスタルに決定♪
本当は「サバンナ」か「ライオン」と付けてやりたいところですけどね)^o^(