ちょっと一息

アリオ橋本内にある、シーフードレストラン・メヒコ〜店内にフラミンゴがいるのですが、創業40年、ズワイガニピラフが名物の、福島のお店だそうです
先日、テレビで見たKちゃんが行ってみたいというので、相模原レッスンの後に寄りました



カニピラフは、カニ好きには堪らないですね
たっぷり身が入っていて、美味しい(^o^)〜満足♪
例によって、写メ撮る前に、食べちゃった
王様のシーフードグラタンは、上品過ぎて、満腹にならない…ちょいご不満

その後、亡夫のお墓参りに行きました
自宅近くに新しく、彼のためのお墓を建てるのですが、改葬(墓地を移す)も、少しばかりややこしい手続きが必要で、なかなかスッスと運ばず、焦れったい気分
ご両親と一緒に眠っているところを、こちらに連れて来るのも、いいのかどうか?迷いもありますが、亡くなったとは言え、4人の息子たちの父親として、お墓の居候はやめにして、シャン!!として自宅と息子たちを見守って欲しい、との思いの方が強くて、やはりこちらに帰って来て頂くことにしました
15年前、彼が亡くなった当時、彼の死を受け止めきれず、お墓のことなど、全く考えられなくて、お義父さんの気持ちが一番安らぐだろう、と思われる選択をしたのでした
そのお義父さんも亡くなり、今や誰に遠慮することなく、また、今後のことも考えて、自分の意思で決めることができるほどに、ようやく、心が落ち着いてきました
お墓参りをして、気持ちが安らぐようになれて、本当によかった!