束の間の寛ぎ

ゆったりバスタイム〜といきたいところですが…
家の玄関をくぐる時に、スイッチのON・OFFが切り替わるらしい私は、夜帰宅した途端に、行き倒れの如く寝てしまうので、大抵は朝風呂です
当然、ゆっくりゆったり、なんて、していられなくて…
その日の気分で、シャンプーの香りを選んで、わしゃわしゃっ!!と泡立てる瞬間が、「ほうっ…」とほぐれる時間です
ロクシタンの、5ハーブス、ラベンダー、オリーブ、ちくりんで買ったローズ、が今のお気に入りたち
汗かき故、ドライヤーが使えない〜髪の付け根から汗をかいてしまい、いつまで経っても乾かない?!〜ので、可能な限りタオルドライ…ちなみに、ワンコ用の大判バスタオル1枚を、オンナの命専用として愛用しております
玄関でハリージテクニックで、水気を切り(麺の湯きりみたいです!!)、自転車で駅に向かう10分間に、片手にハンドル、片手で毛先を持ち上げてフリフリしながら付け根に風を当てて、電車に乗る頃には、ナチュラルヘアの出来上がり♪



紅茶は大好き〜というより、紅茶しか飲まない、といった方が真実に近いのですが、茶葉で淹れて味わうのは、ラ・パレットでのみ
家では専らティーバッグで…
それも、お湯を注いだあと、何か用事を始めては紅茶のことを忘れてしまい、出過ぎてしまったヌルい紅茶をレンジでチン!なんてことも、ままあります
風味も何も、あったものじゃありませんね
こんな私に、一足早いクリスマスプレゼントをいただきました
私の好みを良く知っていてくださって、ミルクに合う、茶葉のフレーバーティー〜苺とココナッツとローズ
久々に、我が家で落ち着いて、茶葉の香り高い紅茶をいただき、贈ってくださった方の優しさに包まれ、心が和みました
あぁ〜、幸せ♪