おっとっと(・o・)

人間ドック初体験
問診票に記入しながら、改めて自分の健康ぶりにびっくりしつつ、感謝
手術経験は、4回の帝王切開のみ、痛い辛いの項目は、オール「いいえ」です
マンモグラフィ、挟めるのかな?」などと、イタいとこを突く悪友くんに、ゲンコツを喰らわせつつ、検診センターに向かいました
何が辛いって、空腹が効きましたね〜毎朝お腹が空いて目覚める人なのに、最後の食事は昨夕の18時ころ
二人前食べた、とは言え、翌日の正午まではキツかった(+_+)
顔の濡れたアンパンマン状態〜力が出ないよ…
しかしながら、初めてのことを、無邪気に楽しめちゃう得な性格でして、バリウム飲んでの胃の検査、マンモグラフィ、眼圧検査はびっくり体験でした
空腹のところにもってきて、「これ、コップ一杯全部飲め、と?」な、液状粘土みたいなバリウムを飲んだ直後に、いろんな方向に転がったり、転がされたり…
子供の頃、遊園地で入った、ビックリハウスを自分でやってるような感じで〜ううう(・。・;
マンモグラフィは、「挟めますか?」と、思わず技師の方に訊いてしまい…「大丈夫ですよ」と言われると、今度は好奇心がムクムク
「挟めない人って、いるんですか?」技師さん、笑いながら「大丈夫です、男性の方でも検査するんですから」の言葉に「え〜っ!!オンナで良かった!!」
ホットサンドメーカーみたいに、上下からバチッとサンドされ、おっぱいが、のし餅だか、お煎餅みたいにペタンコなって、びっくりしましたよ
Mならクセになる味でしょうなぁ…などと想像してしまいました
眼圧検査は、目ん玉に向かって空気銃みたいなものがプシュッ!!と発射されて「WOW!!!!」
poker face ってものが出来ない質で、素直に反応しちゃうため、技師さんたちを楽しませてしまいました
バリウムの後遺症?で、お腹が何だかスッキリしなくてヤな感じですが、来春開講のカルチャーの体験会、シッポナと元気にやってきます♪