忘年会その2

相模原クラスのみんなと、忘年会第2弾!!
元気でノリが良く、好奇心旺盛、楽しむことに貪欲で、さらにはハートの温かい、ナイスギャルたち♪
恋愛相談あり、タマーラ姐さんの人生道場ありであっという間の4時間〜
オリザちゃんの「やっちまいましょう♪」の妖しい囁きに、「朝まで飲んじまおうか?!」と思わず理性を失いかけましたが…まだまだ飲み足りない思いを押しとどめ、カボチャの馬車ならぬ、酔っ払い回収車がお迎えに来たのを潮に、オヒラキといたしました
シンデレラならぬノンデレラ?なワタクシは、車中で即、電源OFF
sexyの3人に店持たせたら、大繁盛するよね〜、次は新年会、楽しみ(^O^)/〜、次回のハーリカはどうしようか?〜などと、夢の中でも酒とダンスにどっぷり浸り…
まったくもって、幸せな人生です♪〜でも、こんな人が家族だったら、本っ当に迷惑な話でしょうね!!
お酒の席で堅い話は似合わないから、昨夜は言わなかったけど、やっぱり気になるので、ブログで一言、補足させていただきますね♪
私にとって、生徒さんはショーメンバーであれ、カルチャーの生徒さんであれ、全員が大切な宝物です
ご縁があって、星の数ほどいるベリーダンサーの中から、私のところに来てくださっているのですから、ご一緒の時間を大切に過ごしたいと思います
Nちゃん、生徒さんに上も下もないのですよ
こんなコト言うと、オンナ癖の悪い男の、調子のいい言い訳みたいだけど、ね
ベリーダンスに対する思い入れも、クラスに通う目的も、人それぞれなのですから、ショーに出ることや講師になることが偉いわけでは、ないのです
ベリーダンスが、数あるダンスの中でも、女性に生まれたことを、もっとも楽しめて、幸せに感じられるダンスだと思っていますし、ダンサーの年齢や体型を選ばない、懐の広いダンスだと思っているので、生徒さん方には、まずは単純に楽しんでいただきたいです
ご自分の健康や美しさをキープしたり、さらにはレベルアップさせる有効な手段のひとつとして、長く愛していただけたら、本望です
さらに、もっとテクニックを身につけたい、とか、人前で躍りたい、などの希望が出てきたら、ダンス職人である私は、その望みが叶うように、サポートいたします
残念ながら、希望と実力にかなりの差があり、ご本人の考えが甘い場合には苦言を吐きますし、レッスンを続けることが互いにとってプラスにならないと判断したら、師弟関係の解消を提案する場合もありますが
これは、相手の生徒さんに対する好き嫌いではなく、ダンス講師としての仕事のひとつに過ぎません〜中には、感情的になってしまったり、最低限の礼儀を欠いたり、互いに理解しようという努力を放棄したり、といった方もありますが、お互いの人生経験やら、価値基準はイコールではないのですから、これも致し方ありませんね
うまくしたもので、「類は友を呼ぶ」
人生のある時期、大好きなベリーダンスがご縁で、共に時間を過ごせるだけで、シ♪ア♪ワ♪セ♪ではありませんか?