お気に入りの癒やしグッズ

今年もたくさんの出会いがありました
カルチャークラスを多数開講したこともあり、多彩な生徒さん方が集ってくださり、賑やかで楽しい日々になりました
良く知っている、と思っていた方の、また別の一面に触れて、嬉しかったり驚いたり、もしましたっけ
どんな体験をしても、結果的には笑って噛み下すことができるのは、やはり心身ともに健康であるからこそ、だと、つくづく思います
今までは、エネルギーチャージは十分にやってきましたが〜と言うより、チャージしないと動けないので、必然的に先手を打っていたわけですが
今年は、我が身を労る、癒やす、ということを覚え、相手を悼む、惜しむ、過去を懐かしむ、相手も自分をも褒める…という、今まではまったく注意を向けなかった感情を、素直に受け入れられるようになったのは、大きな進歩かなー?!エッヘン(^-^)v
…って、自画自賛しているようでは、まだまだですね
こう!!と納得したら、素直に即実践するワタクシ、周りの人には、180度方向転換したように見えて、戸惑わせてしまうようでして
「上手だ!!」「可愛い♪」と心から褒めているにも関わらず、愛弟子どもには「後が怖い〜」などと、気味悪がられる有り様…
もうぅっ…(;-_-)=3
先日、私と同じく、サラ・ブライトマンと紅茶が大好き、という方からプレゼントをいただきました
わぁ、コーヒーキャンディだ♪いただきまぁ〜す



…ん?!soap、ってことは、あれれ、石鹸なんだ!!お紅茶とキャンディのセットかと思ったのは、はちみつ石鹸
包装を解くと、なんとも良い匂い(*^.^*)
私は好き嫌いは実にハッキリしていますが、匂いと音に関しては、ほとんど妥協できません
(妥協できることなんて、ありましたっけ??と、鋭いツッコミを間髪入れずに言いそうな顔が、複数即座に浮かびます
悪友くんでしょ、愛弟子の面々でしょ…etc.)
積極的に「好き♪」と思える匂いには、なかなか出会えないので、ちっちゃな石鹸から漂う゛良い匂い゛にはうっとり
取説に従って、ネットを使って泡立てて、細かい細かい泡で洗顔すると、とってもいい気持ちに…(o^_^o)
生クリームの柔らかさと、バタークリームのコクを併せ持った泡で、全身を磨き上げましたよ
愛用のオリーブ石鹸の、さっぱり感も大好きですが、はちみつ石鹸もなかなかのヒット!!
B.bee inc.
http://hacci1912.com



もう一つの癒やしグッズ?スポット?は…
にっこにこ整骨院(相模原市中央区中央5ー1ー2、042ー851ー4456)のイケメン先生
以前、ももと脹ら脛の疲労が酷く、友人の紹介で有名整体師にかかったことがありましたが、全く癒されず…やはり相性なんでしょうか?
ちっこいクセにやたら偉そうな、態度のデカい有名整体師には全く心を開けず…有り難がって列をなす患者さん方の気が知れず、私はサッサとお暇しました
その経験から、「大して効かないじゃない」と思って、以降、整体を受けようという気にならなかったのですが…
今振り返ってみると、有名整体師の治療法は、施術時間のほとんどは、ホットパックで関節を温めながら寝かされているばかりで、彼が患者の体に触れるのは1〜2分、たまに針を使う、といったもの…
知名度だけで治っちゃう方が多いんでしょうかね??
イケメン先生は野球とゴルフがお好きだそうで、他愛ないお喋りにお付き合いいただきながら、たっぷりしっかり、揉みほぐしていただく至福の時間は、つかの間、夢心地〜はふっ♪
イケメン先生に首根っこを押さえられると、日だまりのネコ状態になって、思わずゴロゴロ…と、喉を鳴らしたくなってしまいます