仏手柑ワイルドフラワー

先日、ちくりんさんに伺い、頭のてっぺんから、私も気合い入れてきましたよ〜
店内に飾ってある、T.Kさんのセンスの光るお華は、いつも楽しみのひとつですが、今回は見たことのない、珍しいお華でした
両手で包めるくらいの大きさの、ワイルドフラワーと…



指がいっぱい生えているかのような、オレンジ色の不思議な不思議な、仏手柑(ぶってかん)
縁起物なのだそうですよ



昔は美容院は大の苦手でしたが…
自分では買うことのない、写真満載の豪華な雑誌は、センスアップの教科書になりますし、手間暇かけて綺麗にしていただくのは、何とも贅沢な気分です
キレイにする楽しみを覚えたのは、ごく最近のこと
これも、気のあった美容師さんとの、出会いのおかげですね
22日には、ちょっと華やかな場にご招待いただいているので、ちくりんさんでセットしていただくのが、今から楽しみ♪
洗い晒しの髪を、風になびくがままにしている心地よさと、きっちり結い上げてもらった、プロにしかできないヘアスタイルの華やかさ〜どちらも好きです
゛年を取るにしたがって、嫌いなものが減ってくる゛という言葉を、最近読みましたが、私の場合は守備範囲が広がる、というべきか、ますます欲張りになっている、というべきかは、かなり微妙〜と申せましょう
楽しいことが増えたのは、いいことだ♪と、自分では満足しておりますが