最近、惚れっぽいです

電車内読書用にと、本屋さんで物色していたら、「SP〜警視庁警備部警護課第四係」を発見
映画やドラマで先に知ったものの原作を読むのは、良い場合とそうでない場合があるので、微妙なんですが…何て考える間もなく、帯の岡田クンの写真に惹かれて、あっさり購入



声フェチを自認するワタクシですが、目がきれいな人にも、あっさり白旗あげちゃいます
岡田クンに、河村隆(一)ちゃん〜隆ちゃんは声も☆5つ!!〜みたいな、ちょっと目つき悪い?くらい、力強いのがお好み
岡田くんは、あの迫力のアクションシーンを、スタントなしで、すべて本人が演じたと知り、ますます惚れてしまいました
正統派二枚目のアイドルくんかと思いきや〜骨太、大大大好きっ♪
ちなみに、ダイハツのCM(TNP〜低燃費、というやつ)の、すっとぼけた演技もカワユイ☆
2月から、新バージョン「エコアイドル」編が始まるそうで、楽しみです
(スキルジャムの更衣室で、「キムタク捨てて、山ピーに乗り換えたワ」と宣言するNちゃん、「岡田くんの方が断然良くな〜い?」と反論するワタクシ〜賑やかにアイドル吟味をする私たち、同い年です)
さてさて、「SP」の原作はテレビドラマのシナリオで、やたらと脚注が多く、原作者・金城一紀さんの解説がついています
これがまた、本編といい勝負の面白さ
金城さん、ノムさんに負けず劣らずの、愚痴り、ツッコミ、暴露、イヤミ 満載の、へそ曲がりなこだわりやさんらしい
ふうむ、なかなか、愛すべきキャラクターですなぁ
昔々のキャッチコピーに「読んでから見るか?見てから読むか?」というのがありましたが(確か、映画とコラボレーションした、角川文庫の宣伝だった、と思いますが)、どちらも楽しめますよ
昨秋公開された映画版「野望編」に続き、今春公開の「改革編」も待ち遠しいです
金城さん、番外編も書いてください!!