悪友くん御難

年に一度、社員サービスで、みんなをスキーに連れて行くのが、大の楽しみな悪友くん
石田純一似の、元オリンピック選手S氏と共に、毎年夏頃から、スキーツアー企画会議(という名目の、麻雀)を開く熱の入れよう
先週末のツアー当日も、元気に出かけていきました
いつも私に「頑張らなくていいからね、もう十分だから」と、後ろ向きエールをくれるので、お返しに私も、「S氏と張り合っちゃ駄目だよ、頑張らないで、楽しんできてね♪」と、お見送り
前夜はショーの監督で終電帰宅、翌日も朝イチからレッスンで、朝食摂る間もなく家を飛び出し、駅までダ〜ッシュ!!な私のケータイに、「何と快晴!!今から滑ってきまぁす」とのゴキゲンメールが
私だって楽しいも〜ん!!とレッスンに励んでいたらば、午後に「大変だ!!」メールが入っていました
ええっ、ドクターヘリに乗ったって?!
社員のTさん、転んだ折に、以前傷めた経椎の具合がマズくなって、動けなくなってしまったそうな…
絶対安静で1週間〜と聞いて、心配しましたが、幸い順調に回復なさっているそうです
付き添いで病院で過ごした1日目
2日目は、降り積もった新雪に足をとられてコケまくり、挙げ句にメガネも壊れてしまい…
帰ってからは、Tさんの穴埋めで、てんてこ舞
悪友くん、今年のツアーは散々でしたね
行く先々で皆さんに聞かれるのは…
「Tさん、大丈夫?で、ドクターヘリ、どうだった?」
やっぱり、みんな一緒ですよね〜私も開口一番、聞いちゃいましたもん
「大変だったね!!でも、ドクターヘリ、面白かったでしょ??」
さすが悪友くんの答え
「うん、さすがに写メは撮れなかったけどね」
お土産のチョコをつまみながら、悪友くんにドクターヘリの内部構造などを聞き、またまた不謹慎な感想が、心中よぎってしまいました
「観光ヘリなら、お金出せば乗れるけど、ドクターヘリはめったに乗れるもんじゃないよね…
しかも健康体でとは…得難い体験、羨ましい♪」