いいお顔

楽しい飲み友のN嬢からメールをいただきました
「見ましたよ〜
和子先生、レッスン中、ホントに楽しそうですね〜
飲んでいるときと同じお顔(*^_^*)
いやいや、人は好きなことをしていたり、好きなものに囲まれていると、いい顔になるのですね。先生の笑顔で、残りの仕事、頑張れそうですヽ(^。^)ノ」
au公式サイトAUone内のスポーツコンテンツ、au Smart Sportsいまどきスタイル
http://au-sports.auone.jp/
に掲載中の記事〜恋に効く!?妖艶なベリーダンスレポート〜を見てくださっての感想です
昨秋のハーリカ直前のある日、取材依頼の電話をいただき、3日後に撮影という、慌ただしさでした
せっかくなので、レポーターさんには、ハーリカにもお越しいただき、ベリーダンスの魅力を満喫していただきました
ノリのよい、明るいレポーターさんと、サィーディのさわりの部分を30分ほど、ご一緒にレッスン (アリオ水曜日ステージクラスでやっている曲です)




…優しく易しく、したつもりでしたが、レポーターさん「オー!!ひぇ〜」汗だく、足腰カクカクで、「結構ハードなんですね」
なぜ、私に取材依頼がきたのかしら?
今や、ベリーダンス教室など、掃いて捨てるほどある時代、まして都内には派手に宣伝してるスタジオもあるのに?
不思議に思ってお尋ねしたところ、思いもかけない答えが返ってきました
まずネットで、ベリーダンススタジオのHPを検索して、候補を3人に絞ったこと
笑顔が一番素敵な人、ということで、社内の会議で決まったこと
…これは、本当に凄く嬉しいことでした!!
ある時期、「泣いたら負けだ」という気持ちだけで、強がりの笑顔を、仮面のように被って奮闘していました
また別のある時は、「笑える日なんて、二度と来ないのではないか…」と思いながら、この世の美しさを、 何一つ感じられないまま、過ごしていました
この何年かでやっと、心と体がひとつになって、本当の笑顔が当たり前に出来るようになったのです
たびたび「先生、楽しそう」と言われますし、私も、こう答えます
「そうお?だって楽しいんだもの〜、楽しくない??」
今日、きりのいい年になる、誕生日を迎えました
私を生み、慈しみ育ててくれた、両親に感謝する日です
私を支え、鼓舞してくれる仲間に、「これからもよろしく♪」
可愛い息子たちと、慕ってくださる生徒さんたちの愛情と信頼に恥じないように、フンドシの紐をキリリと締め直す日です
そして私の人生に対しては、「まだまだ〜、お楽しみはこれからよ!!」と、宣戦布告する日です
母がくれたメールに、こうありました
「人生の折り返し点に達したんだょね\(^o^)/
後の人生は余力をもって安全に健康第一 後悔のない生活を送ってほしいと願っています(>人<)」
ごめん〜ママ
「ハイ、わかりました」と答えるには、あと30年くらい、かかりそう…
今朝も「ごめ〜ん!!」と言いながら駆けてくる私を見て、「先生が優雅に歩いている姿は想像できない」と、ドラゴンちゃんに断言されちゃいましたよ〜