やっぱりおかしい?よね…

昨日は、こちらでは珍しく、雪が降りましたね
地域差がかなりあって、昼間レッスンした相模原では、3時過ぎには屋根も真っ白、道もシャーベット状で、気をつけないと足を取られそうでしたが…
電車で移動していたら、ある地点から全く積もった形跡もなくてびっくり
予報で「大雪になる」と聞いていたので、さすがに朝出がけに、ちょっと思案しましたが、「暑くなったら困る」と、いつものコートでお出かけ
動くとすぐ、体内燃料が燃えだすので、薄着なのはともかく
昨シーズンは薄いながらも、中綿入りのコートでした
南国育ちの双子ちゃんには「これは春物ですよ〜!!」と驚愕されたものですが
今シーズンはついに、一重のピラピラコートで間に合ってしまいました
フード付きライナーがあるのですが、買った時点でしまわれて、出番はなし
美容院などでコートを預けると、あまりの薄さ、軽さに「ええっ?!」と派手にリアクションしていただけます
首もと、手首からのすきま風防止に、タヌキみたいなマフラー(オリザちゃん曰わく、「ラスカルの尻尾みたいですね」)と、アームウォーマーは必携ですが、手袋はなし
さすがにおかしいかな?と自分でも思うものの、暑いんだから仕方ない
真冬でも、歩けば背筋を流れる汗…このエネルギー、老廃物で捨てずに、出来るものなら、バッテリーに貯めておきたい
ウール、カシミア、ダウン、レザー、毛皮の類は一切いらない〜安上がりな自家発電人間です
今朝も、町田まできたら、また雪景色でした


急な雪に、お花もさぞかしびっくりしたことでしょう!!