やはりそう来た…(≧w≦)

ここのところの心配事や不安で、我が身がすっかり老けこんだ気がして、さっぱりと気分転換しに、ヘアーinちくりんへ伺いました
いつもと変わらず、花桃とユリを華やかにダイナミックに飾った店内で、T.KさんもSさんも、テキパキと働いておられました
性格のまったく違う、このお二人…繊細で気配りのきくT.Kさんに対し、おおらかで、何があってもへこまない、タフなSさん
地震の瞬間、相手がどんな有り様だったかを、互いに私に言いつけるかのように言い合う、お笑いコンビさながらのやり取りも健在で
どっちがどっちをイジメているんだか?どっちが本当はボスなんだか?
なかなか微妙で、見ていて飽きないんです
ヘナカラーで丁寧にケアしていただいていると、つつ…っと、T.Kさんが顔を寄せ、
「あの、テレビで解説してる、白い服着た人…」
その一言で、彼女が何を言いたいのか、私にはすぐに、ピーン♪ときましたよ
原子力安全・保安院の人でしょ?メガネかけてて丸顔で、加藤茶に似てる?」
「そう、その人ですよ〜!!」T.Kさん、さらに顔を寄せてきて…
悪だくみの相談でもするかのように、私に囁くには「あれ、カツラですよね?!」
あはは(^o^)やっぱり!!
私も最初に彼を見た瞬間、ん???と、頭部から目が離せず…心密かに、確信していたのですが、プロの美容師さんが言うんだから、やっぱり間違いないよね?
おそらくは、不眠不休で事に当たり、何日経っても疲れも焦りも見せず、淡々と会見する彼の姿に、エールを送りつつも、ちょっぴり楽しませていただいちゃってるところ〜私とT.Kさんの、イケナイ共通点なのでした
「まさか全国区でカツラがバレちゃうなんてねぇ」
さすがに気配りの人、T.Kさん、しみじみと、お気の毒に、という風情で、「カツラ、カツラ」を連発している姿は…もしかしてあなた、楽しんでますね?!