もう勘弁してください

ちくりんで、ヘナカラーしていただいてから、震災後、はじめてラヴィサントゥに行きました
お店は時間短縮ながらも、変わりなく営業していて、新商品の入荷もあり、あけみさんの元気なお顔も見られ、ほっと和みました
今日出したばかり、というヒップスカーフを2枚、速攻でお買い上げ




うろこ型にコインのついた花柄と、クリアコインの軽いメロン色
華やかなヒカリモノ、鳴リモノには、心も浮き立ちます
またまた私のヒップスカーフコレクション、増殖しちゃった♪
可愛いヒップスカーフを見ると、つい我が物にしたくなるのも、職業病?!
あけみさんの周りでも、関東圏外に非難した方や、お店を閉めている方がいると聞き、「日本がダメになってしまわないためにも、普通の生活を維持し続けることが大切」だよね、と意見が一致
ダンサーたるもの、踊るのが仕事だもの、踊らないでどうする!!
昨年ママになったとは、とても信じられない、ナイスバディなあけみさんに見送られてお店を後にし、お気に入りスポットのラ・パレットへ
お腹が空いていたので、二段重ねのTea for Twoを注文



1段目にはサンドイッチとケーキ(田舎風りんごパイ)とアイスクリーム



2段目にはスコーンが2つ、ラズベリージャムと生クリーム添え
ラ・パレットでは、スコーンの売上金の一部を義援金にあてるそうだから、美味しい思いをして、ちょっぴり貢献できました
自主練習とステージングクラスのレッスンを終えて、穏やかな1日だったな…と思っていたら
帰宅してテレビをパチッとつけた途端、画面に緊急地震速報が〜と思う間もなく、ガタガタっときました
一息つくと、「忘れるんじゃない!!」と、どやされる
笑顔が戻ったころを見計らって、嘲るように首根っこを押さえつけられる
この1ヶ月、そんなことの繰り返しですね
負けない!!、負けない!!
怒れる自然に寄り添って生きるしかない、動植物の一部たる私たち
節電、品薄、そんなものにはビクともしない
でも、家や身内や健康さえも失ってしまった被災地の方々に、これ以上不安を煽り、忍耐を強いるような状況は、もう勘弁してほしい…
原発を鎮めるまで、時間をください…