弾丸トーク、かな?

春風に揺れる、可憐なカモミールたち

穏やかな春の1コマ
でも、春風って、意外に強くてイジワルで、せっかく咲いたお花を千切ってしまうことさえ、あります
嵐を呼ぶハフラ?
何故だかわからないのですが、私がハフラを主催すると、多忙が頂点を極める頃に、必ず"何かしら"起きるんです
仕事はザクザク進めていきたいタイプの私
ダンスのためなら、苦手な事務処理も苦になりませんが、いつでも真っ直ぐな気持ちでダンスに向かいあっていたいので、引っかかりや、たるみがあると、猛烈にご機嫌斜め
「私に仕事をさせろ〜!!!」
と吼えまくりです
互いに大人なら、誠実に向かい合って話し合うことで、互いに歩みよれるものだと、私は信じているのですが
直球の豪速球が得意技〜嘘もおべんちゃらも使う気が毛頭ないので、場合によっては、相手を萎縮させたり、傷つけたりしているかも、知れません
本音を隠してのお付き合いは虚しいだけ、と思っていますので、自然に相手にも、真っ向勝負を望んでしまいます
自分じゃ、穏やかに話してるつもりなんですが〜端から見れば、弾丸トークの連射なのかな??
こんな私に食らいついてくる、頑丈な顎や歯の持ち主か、ヒラヒラ身軽にかわしたり、右から左にスルーできる能力の持ち主か、はたまた、素晴らしい忍耐力と包容力の持ち主しか、ついてこられないのかも…
昨日は、がっつりトーク合戦ができて、気分爽快♪
晴れやかな気持ちで、またダンスに没頭できます
バラ娘たちが、たくさんの蕾をつけています
今朝、蕾が割れて、いよいよ花開く助走段階に突入している子を3つばかり、見つけました
さぁ、私たちもじゃんじゃん花を咲かせなきゃ!!
皆さん、パルミラハフラで、また新しい自分の花を咲かせてくださいね
ポチャッコリーはマーガレットに進化できるのか?楽しみにしているね(笑)