満腹(!爆!)タンメン

下北沢スタジオに行く途中、いつも気になる、美味しそうなタンメンの看板〜なんつっ亭
震災後、ほぼ2ヶ月ぶりのダルブッカレッスン(時々、スナフキン先生から褒めていただけるようになりました〜喜☆)のあと、ダンスレッスンまでの空きに、ドラゴンちゃんに付き合ってもらって腹ごしらえに
「この1時間は、ご飯のための時間ですよね」
さすがに読みが深いね♪目と鼻の先のスタジオ間移動に1時間とは、あきらかに作為を感じさせる〜意味深ですよね
腹ペコ師匠をよく知るドラゴンちゃんには、バレバレでした



私のchoiceは中盛り全部乗せ・850円
全部って??〜茹でワンタン3個、キャベツもやし炒め、チャーシュー3枚、味付き卵
なかなかのボリュームに期待は高まります
しっかりした、噛み応えのある黄色い麺は私好み
トッピングが盛り沢山で、なかなか麺まで到達しませんでしたが(笑)
あっさりした味わいで美味しい♪
食べる端から、スープを吸って膨張する麺を、ひたすらカミカミもぐもぐ〜途中、並盛りのドラゴンちゃんが、お箸の先の麺を見ながら、軽く「ふぅ」と息継ぎ?嘆息?するのを、横目で確認(気持ちはわかる!)
お腹いっぱいになりました
いえ、なりすぎました!!
その後、ドラゴンちゃんとのレッスンは、二人ともフーフーヒーヒー
どうもお腹の中でさらに膨張するらしく…重いわ、苦しいわで、2時間レッスンの終盤で、ようやくこなれてきた感じで
教訓〜なんつっ亭にはレッスン終えてから、行きましょうね