和やかな時間

唯一、独立して自分で生計をたてて暮らしている、我が"身から出たガキ"その1・長男Mとは、2〜3ヶ月に1回くらいの割合で一緒に食事をして、楽しい時間を過ごします
見かけは亡き夫にとても似ていますが、中身は意外に私似らしい…と、最近感じます
子は親の鏡、と言いますが、さしずめ私は四面鏡を持っているようなもの〜息子たちを見ていて「ほぉ」「あちゃ〜ぁ」等々、嬉しかったり嘆かわしかったり、様々な気持ちを味わわせてもらえ、四つの人生に関わることが出来る、幸せに恵まれています
「肉、喰お!!」アリオ橋本の焼き肉トラジへ
ここのお肉は、しつこくなくてお気に入り
くりーむシチューの有田似のお兄さん、昨日はお休みでした、残念〜

それぞれに定食1人前ずつ頼み、プラス3人前用だという盛り合わせを、ペロリと平らげ、親子して大食らい
トラジは食後にアイスキャンディをサービスしてくれますが…、この"6本入り300円"的お子様用アイスは、どうなんだろう?最初に出された時には、何かのネタか?!と思いましたよ

先日、実家へ泊まりに行ったM、私の好きな羽二重餅をお土産に買ってきてくれました
耳たぶくらいの柔らかさの、ほんのり甘い餅菓子〜次回は、金箔くるみ入り、というのをリクエストしよっと

母とは異なり、甘いもの大好きMくん(お酒飲めないし)
「まだ時間あるからお茶とケーキでも、どう?」「喜んで」〜お前は"やる気茶屋"か?〜ミウィに河岸替えして、私はリコッタと松の実のケーキ、彼はクリームブリュレで仕上げ
店内ディスプレイの、オリーブオイルの瓶が、トニックシャンプーにしか見えず…「ブログネタGET〜」
素数不足でうまく撮れないっ…と悪戦苦闘する母に「ケータイ旧すぎない?」
「この色が気に入ってるの」「そんな派手な金色持ってる人なんか、いないよ」「いいの、ハッキリしてなきゃ、意味ないの!シャンパンゴールドみたいな、ピンクなんだかベージュなんだか、ワケわかんないのはキライなの!」
私のお気に入りは一般受けしないらしく、大抵のものは廃盤やら製造中止になっちゃうらしく、店頭から姿を消す運命にあるんです…(>_<。)

来月は温泉旅行に招待してくれる、という孝行息子
〜参ったな、私自身がまだ両親を旅行に連れて行ってあげたこともないのに、まだ20代半ばでそんなこと、思いつくなんて
完璧に先を越されちゃったよ…
温泉フェチの彼、はてさて、どんな所に連れて行ってくれるか、楽しみなり♪