南国渡来

先日、銀座に行った折、たまたま通りかかった、沖縄物産のお店「わした商店」に寄ってみました
学生時代、ワンダーフォーゲル部(体育会系・岩登りはやらない、ハードな山歩き部)に所属していたこともあって、北は利尻島まで行きましたが、南は指宿止まり、沖縄にはまだ、行ったことがありません
店内は異国情緒に溢れ、珍しいものが多く、あれこれ物色してしまいました
沖縄には私が大好きなハーブ、月桃(げっとう)があります
消臭・殺菌効果に優れると言われ、その独特の、すっきりと潔い香は、サッパリ気分一新したい時には打ってつけです
石けんがあったので、迷わずお買い上げ
右側の、マーブルケーキみたいなのが月桃、左が青パパイヤの石けんです
お風呂タイムが、さらに充実しました♪