雨降りもまた…

一昨日からの雨続き
蒸し暑いような?肌寒いような?
今日は予報通り、回復してくれるかな
毎日出かけるので、しっかりしたレインコートと、ピカピカのエナメル雨靴を揃えました
足元を完全防備にしたら、水たまりも直進できるのが、童心にかえれて嬉しい〜(*^_^*)
雨降り自体は嫌いじゃないんですが、パンツの裾や髪の毛先が濡れるのが、非常に不愉快です
なので、髪は三つ編みにして、コート内に収納
あとは防水加工を施したバッグが手に入れば、言うことナシ♪なんですが
傘がキライで、跳ね返るくらい激しく降らなきゃ、濡れて行く、というプチ〜私と真逆ですね
「禿げちゃうぞぉ!!」と、またまたイジメてしまいました(≧w≦)
雨に似合うのは、やはりあじさい
花屋さんでは、すでにひと月ほど前から、開花した鉢物を売っています
以前、真っ白な大輪品種のアナベルアメリカで昨出された時には、その清楚な姿に感激しました
いまはパステル調のピンクやブルーの他に、かなりハッキリした色合いの、面白い模様をもつ花々が出てきました
紫からピンクに変化する、昔ながらのあじさいが懐かしく思えるのは、年食った証拠かな