シッポナ語録

目下、猛修行中の愛弟子シッポナ
私自身にパワーがあるとは思えないけど、HappyやLuckyを引き寄せる磁力は半端でなく強い、と自負しています
何しろ、有り難いお話があちこちから舞い込み、当然のことながら私のそば近くにいる愛弟子くんたちにも、雨あられと降り注ぐので、修行が追いつかないくらい
本人曰わく「気が利かないNo.1」
最近の私は、師匠というより、まるでお姑さんか、お局様の先輩社員的役割を担っている気がします、むむむ…
天然マシュマロな彼女の言動は、ツッコミどころ満載です
私:まさか※※してないだろうね…?
シッポナ:あ…!!すみませんっ
こんなやりとりが、私と彼女の日常会話
「君ぃ、大丈夫かい?」→「やっぱ、シッポナだからなぁ…やれやれ」なぜか憎めない、お得キャラ
その1…予行演習
先日のパルミラハフラで、ドラムソロを、初ソロ御披露目するにあたり、「今日はハフラだから、予行演習で」と失言
「先生の前でそんなこと、言っちゃっ…あ〜あ」とドラゴンちゃんが呆れるのと、「今何てったぁ?いつでも全力投球だろうがぁあ!!」と私が吼えたのは、ほぼ同時
本人は、というと「スミマセン、すみません」と言いつつも、全く意に介してなさげなケトケト笑顔です
その2…アドリブ
特訓したキャンドルダンス、ショーで御披露目するべく、パーコと最後の仕上げ
決められた振付のない、自由な部分(つまりセンスで踊る、ということ)が随所にあるダンスなのですが…さんざん解説したのに「あの、振り付けのないところはアドリブでやればいいんですか?」
あどりぶ?!
あまりの、その場にそぐわない単語に、私とパーコ、異口同音のオウム返し
せめて"即興"とかって言ってほしいな、お笑いじゃないんだからね…ったく
その3…キャットウーマン
雑貨屋さんでネコグッズを見つけて、キャッキャとご機嫌さんな彼女に、パーコが「ネコ派?」と聞いた答えが、「そう、ネコ好きなの、キャットウーマンなの」
…???
キャットウーマンって…全身黒タイツ、身体能力バツグンの、ハリウッド映画のヒロインか何かじゃなかったっけ?
「ネコ好きをキャットウーマンとは言わないだろう〜」と、思わずパーコと二人して、ツッコんでしまいました
その4…マフラー
シッポナの愛猫シャープくん
極上の肌触りの毛皮を持ち、その毛皮目当てに乱獲され、一時絶滅の危機に瀕した品種だそうな
シッポナはしょっちゅう、彼の体に顔を埋めているとか(シャープくん、さぞかし迷惑でしょうね)
「死んだらマフラーにする〜そうしたら一生、一緒にいられる♪」ニコニコるんるん発言に、私は絶句…
違うから、それ、絶対愛情じゃないから…
キミ、毛皮が欲しいだけなんじゃないの…
面白いを通り越して、怖すぎるよ、シッポナ〜!!
!!!…TO BE CONTINUED…!!!