これも運命か

私のお気に入り・西山くんがこんなことにっ…

BS放送の字幕スーパーのミスのせいで、しばらくの間「斑田春樹さん」だと思っていた、「西山英彦さん」
仕事柄、アイドルなみにテレビに出る日々が続いたせいで、マスコミの餌食になっちゃったのね、気の毒に…
不倫発覚で左遷の憂き目にあったと、風の噂に聞き、真偽のほどを気に病んでいた私(何しろ彼は、私の最新のヒットキャラなもんで)
悪友くんが届けてくれた切り抜きで、どうやら事実らしいことが判明
う〜ん、どうなんでしょうね?
フランスなんかだと、首相が婚外子発覚後も当たり前に続投していたり、英国じゃ王位を捨てて駆け落ちしちゃう王様がいたり
かと思えば、タイガー・ウッズは、随分と叩かれていましたっけ
イチローも米国移籍間際は、騒がれましたが
性関係における倫理観を必要とされる職業もありますが、それ以外は仕事面での評価と、私生活は分けて見るべき、と私は思っています
清廉潔白な無能と、絶倫有能と、あなたが社長ならどっちを採用する?
(勿論、セクハラ・犯罪は論外ですよ)
ましてや西山くんは、政治家でも芸能人でも、有名人でもない、一般市民なわけだし
マスコミの、エリートに対するやっかみと、原発事故の責任転嫁を感じますね
それにしても西山くん、ガードが甘かったね
「バレる嘘ならつくな!!嘘をつくなら、つき通すだけの覚悟と知恵を働かせろ」と言って、私は息子たちを育てました
つまり私は、「嘘はつくな!!」という嘘は、つかなかった、というワケ
さてさて、私は正直者?大嘘つき?