行動食

大学時代は体育会系のワンダーフォーゲル部にいて、休みの度に山登り
長期休みには北海道や、アルプスの山々を縦走しました
歩きながら口にしたり、小休憩の際に食べる飴玉やビスケットを"行動食"と呼んでいました
今も移動の多い仕事なので、駅のホームなどでちょこっと、簡単に口に出来るものを持ち歩くことが多いです
暑い季節、汗で奪われる塩分補給には、やっばり日本人には、"梅干し"かな

沖縄の、ぬちまーす入り、と聞くと体に良さそうなイメージ大
日焼け対策に、ビタミンC摂取を心がける〜やはりオンナですから

以前はハードグミを好んでいたのですが…
歯の詰め物が取れちゃってからは、ソフトな、ハーバーの鉄分グミに鞍替え
ドライフルーツなんかが、ベタッと手が汚れずに食べられれば、携帯できるのにな〜と思っていたら、レモン皮の砂糖漬けを見つけました
前宮崎県知事を連想させるネーミングが…残念〜
あとひとひねり、欲しかった!!