遅ればせながら

ハーリカでばたばたと忙しく、着替えだ衣装だと、持ち運びの荷物も多くて、飛騨・木曽路旅行のお土産も、毎回持って行くのを忘れ、お部屋の片隅に置き去り
もうお土産の意味もなくなっちゃったケド(>_<)、今日こそ忘れずに持っていかなくては
留守中、代講に奮闘してくれたシッポナのネコちゃんたちにと、買ってみた"またたび"〜
本当にネコちゃんが恍惚となるのか、興味津々♪こいつは是非とも試してもらわなくてはね!!
これじゃ、お土産じゃなくて単なる好奇心?!
〜あ、もちろん、シッポナ本人にも、ちゃんとお土産買ってきましたよ〜(当たり前だけど)

ご当地ならではの商品を求めて、旅館のお土産もの売り場や、道の駅を物色
(MとTちゃんカップルは、道の駅巡りが趣味…以前、退職後に道の駅巡りを楽しんでいたシルバーヘアのオジサマを知っているだけに、??オジン趣味??な気もする母ではあります)
化粧品関連は外せない〜と、こんなん見つけました!!
"うー油"こと、うさぎの油

別のところで、クマの油も(くー油??)

馬油(ばあゆ、と読みます)は、以前から知っていましたが、"うー"と"くー"には、ビックリ(・o・)
馬油は保湿パワーが素晴らしいのですが、匂いに難ありでして…多分"うーくー"もそうじゃないかと、食指が動きませんでした
お持ち帰り不可能で残念だったのが、こちらの"レタスアイス"
美味しい?美味しくない?
いや、そう言うレベルではなくて(??)、本当にレタスの味がするの〜!!
これは感激を超えて、衝撃です
一口食べたMが、「…レタスだ」
次に食べたTちゃんも「…ん、レタスだね…」
ね、美味しいの?どんな味?私にも食べさせてぇ!!
とうるさかった私も「ホント、レタスとしか、言いようがないね」
場所は忘れちゃったけど、NHK朝ドラ「おひさま」の舞台になったところの道の駅で、売ってます(かなりアバウトな情報)
井上真央ちゃんのポスター貼ってありました(目印??)
※オマケその1
天然Tちゃんのひとこと
「あ〜、「おひとりさま」の舞台なんだね〜」
違いますっ、微妙に、いや根本的に
それ、たしか観月ありさ主演の別ドラかと…
※オマケその2
蕎麦好きの悪友くんに、ここでお蕎麦を購入
(なぜかNHK公認蕎麦、みたいなことが書いてあったので、話のネタに…彼、朝ドラ見てるし)
「おひさまの舞台なんだって
主演の女優さん・井上真央ちゃん、ホラ「8月の蝉」でもヒロインやってたでしょ」
「8月の蝉って??あ〜、あのオッパイ見せなかった子!!
…え゛〜!!あの子とアノ子がおんなじ子?!」
悪友くんてば、私の予想と寸分違わぬ反応をしてくれちゃいました
井上真央ちゃん…劇団ひとりとのラブシーンで、裸の背中しか披露しなかったものだから、全男性観客のfrustrationマックスにしちゃったのね
おちゃらけ映画評論会でも、その一点だけで酷評されてた「8月の蝉」〜
てか、男性はそこしか印象に残ってない??んでしょうかね〜σ(^_^;)?