気さくなロック少年

Dyna cityで満足のお買い物の後、EAST館も覗いてみようと表に出たら、屋外イベント会場でのライブの案内が目にとまりました
桑名正博さん
お名前と、超流行った曲「セクシャルバイオレットNo.1」のサビは分かるけど〜な、私にとっては縁遠い方
折しもスタッフさんが音合わせ中で、グッドタイミングな上に、席も確保できるとあって、チラシの渋いイケメンぶりに、ウキウキしつつ、ご登場を待ちます

ロック歌手=気障、気難しい、変わり者、暑苦しい…etc.
結構失礼なイメージがあったのですが(多分、世間ではベリーダンサーの方が、とんでもないイメージを持たれているのでしょうがね…)
登場したご本人は、いたって気さくなおっちゃん風〜
あれれっ、写真の印象と全然違うじゃん、しかも「おおきに〜!!」って、大阪弁だし…
風が強くて邪魔なために、「髪括らんと」とかって、長髪を志村けんみたいに、無造作に後ろで束ねちゃうし…
…??
最初は軽く戸惑いましたが、さすがに歌は巧いし、声はいいし、飾り気のないトークにも好感がもてて、いつしか引き込まれ、会場も良い雰囲気でほのぼの盛り上がりました
自然に湧いたアンコールの拍手にも、勿体ぶらずに速攻の再登場
都内の立派なホールでライブをやっていたであろう人が、スーパーのイベント会場なんか嫌じゃないのかな…なんて老婆心には「場所なんか、関係あらへんよ」とでも言うかのように、本当に歌うことが好きで、聴いてくれる人に感謝しているのが伝わってくる、温かいライブでした
「今年で58や」という、ロック少年は、毎日どこかで歌っている、とのこと
いい人だね、桑名さん
私もいつまでも幸せに踊っていたい
つかの間の素敵な出会いに感謝☆