☆一夏の体験☆

伊豆での一泊プチヴァカンスを楽しんできました
今回の旅行のテーマは"らんと伊勢海老"
お盆休みを辛くも外して、楽勝予定で出発したのに…緊急工事と事故で、東名がまさかの大渋滞
おかげで、堂ヶ島らんの里に到着したのは、閉園30分後…楽しみにしていたのになぁ
涙をのんで、ミニサイズの、香りのする胡蝶蘭ビオラセアを一鉢買って、宿へ向かいます

宿は、お部屋も一枚ガラスのoceanview なら、露天風呂も開放型の全面oceanview
今朝は寝転がったまんま、日の出を拝めました
伊勢海老はたっぷり堪能できて、ご満悦♪
夕食にお刺身をいただいて…

朝食には、たっぷりダシのきいたお味噌汁

炙った岩のりも、初めていただきましたが、香りがとても良くて、とても美味☆

昼食には、お刺身定食に伊勢海老の黒潮焼きをプラス
焼いた海老の香りが香ばしくて、ワンコ並みに嗅ぎまくり〜、敏感鼻なもので、つい過剰反応してしまいます

そして、今回の一番素敵な体験は…
♪♪初ダイビング♪♪
インストラクターさんに手を引かれ、ほんの少し、深みまで行っただけでしたが、たくさんの種類の魚たちが、自由に泳ぎ回る海の中の世界に自分がいること自体が、とても不思議なことに思え、カメの背に乗って竜宮城に行く、浦島太郎な気分
最初は口だけで呼吸することが思いのほか難しく、マスクの水抜きや、耳抜きのコツが掴めるまではちょっと緊張気味でしたが、本当に楽しい体験でした
"海の中にマンションが建つくらい、お金をつぎ込んだ"という、ダイビング大好きなT.Kさんの言葉にも、ナルホドなぁ、と納得できます
ダイビング未経験な方、一度チャレンジなさることをお勧めします
私は次は、空を飛びたいな☆