愛弟子からのyell

人生って、浜辺でつくる、砂のお城みたいなものかも知れないな
そんなことを、とりとめもなく考えていた私の元に、クロネコヤマトのお兄さんが届けてくれた嬉しい小包
ん?誰からだろう…
一瞬、差出人のお名前を見てわからなかったのですが、あ!!
結婚して姓のかわった、かつての愛弟子・女王蜂改め、シゲちゃんからなのでした
美味しそうなお菓子の詰め合わせに、カードが添えられていて〜
カードを開くと、彼女らしい、律儀な優しい文字が、きちんと並んでいました
この春、坊やが生まれ、新米ママになった彼女
子育てと仕事の両立を果たし、落ち着いてまたダンスのことを考える余裕ができたら、改めてお世話になります〜と、ヤッラー!!を離れていきました
ドラゴンちゃん共々、一体何回、一緒にショーをやったことか…ン百回、という単位ですね
今までのお礼と、先生も頑張ってください、の言葉に、私の方こそ、と感謝の気持ちと喜びで満たされました
ダメ師匠も、ついてきてくれる、しっかり者の愛弟子ちゃんたちのおかげで、まがりなりにもこの世界で生きていく力を養えたのですから
ダンスが上達してくれることと同様に、愛弟子ちゃんがプライベートでも幸せに暮らしていってくれることは、私にとっても、本当に嬉しいことです
車の運転と違って、子育ての若葉マークはなかなか取れないけれど、楽しみながら奮闘してね♪
チビちゃん相手の、てんやわんやな日々だって、振り返ってみれば、二度と帰ってこない貴重な一瞬の連続
私も、この世界での若葉マークはなかなか取れないけれど、枯れ葉や落ち葉にならぬよう、まだまだあがいていきま〜す!!